あちらこちらに書き散らかした日記をまとめて リニューアルオープンしました。

こんばんは。なみへいです。

サクサクっと書いてみます。

12月。さめさんが毎年心待ちにしているクリスマスの
時期が今年もやってきたので、ちょっと早いですが
先日、クリスマスブッフェなるものに行ってきました。

今年はちょっと、いや!かなりフンパツして
ヒ○トンホテルのレストランに予約なんぞしてみたのです。

当日、バタバタしながら車でブイ~と走りホテル到着。
運転は当然なみへい。つまり飲めないのね。
ワインなんかグイッといきたいトコですが、ぐっと我慢です。
(まあそもそもワインは飲めませんがね)

車でホテルの正面玄関に着くと、ドアマンならぬドアガール?が
お出迎えです。

洗車しときゃよかったーと思いながら
さめさんを降ろし、地下駐車場へ。

エレベーターで1階まであがり、さめさんと合流です。
周りは外国人ばっかで、皆さんなんちゃら語で会話してました。

さ「ダメ!私もう泣きそう」

どうもロビー一帯が、さめさんが大好きな
ハワイの香りがしており感動しているご様子。

一方ワタクシは、周りが外国人ばかりのため
違う意味で泣きそうでした。

な「ちょっとトイレ行ってくる」

トイレで落ち着きを取り戻し、さめさんと再度合流。

さ「何してんの?」
な「いや。オレは負けへんぞ」
さ「今日、レストラン一杯だって。早く行くよ」

ですよねー。
決意表明したけど、当然スルーするよねー。

エレベーターで2階に上がり、目的のレストランへ。
受付では、2人ほどお客さんが待っていたため最後尾に並びます。

しばらくすると、店の奥から男性店員さんが

店「オ客サマ。ゴ予約ハ?」
な「はい。してます。なみへいで」
店「ナミヘイ?」

呼び捨て!?

店員さんは、何事もなく予約表を確認中

まあ、どうみても外国人の店員さん。
「負けへんぞ!」と心の中で誓う。

な「ええ。なみへいです」
な「ああ、これですね」
店「OK!OK!」
な「で、予約の時にもお願いしたんですが。。。」

すかさず、身体が不自由なので、座れる椅子を確保して
欲しい旨を伝えます。

店「デハ、コチラへ」

案内された席で、椅子を確認。
ちょっと柔らかい。。。

な「すみません」
な「もう少し固い椅子に交換してもらう事はできますか?」
店「イイヨ」

いいよ?

ま。。まあ、外国人だしね。
悪気はないもんね。ニコニコしてるし。。。

しばらくして、店員さんが新たな椅子を
持ってきてくれたが、今度は脚がグラグラ。

な「どうする?」
さ「ん~最初の方がいいかも?」

結局、最初の椅子に決定。

店「デハ。オ料理ハ、アチラカラオトリクダサイ」
な「はい」
店「○×△ハムリョウデスガ、●■▲ハユウリョウデス」
な「ごめんなさい。もう一度。。。」
店「●■▲ハユウリョウデス」
な「え?何が有料?」
店「●■▲」

解らん。有料は解るが、何が有料?

店「alcoholic drink」 ←スペルあってる?
な「ん?アルコール?」
店「ハイ」

あぁ、お酒ね。
ネイティブ過ぎてわかんねー。

な「解りました」
店「デハ、ゴユクリ」
な「ありがとう」

こうして、外国人の店員さんは去っていきました。
中々手強い相手でした。


※てか、思ったより長くなったので次回につづきます。
 (サクサクっと書くつもりやったのにな。。。)
スポンサーサイト

【2013/12/10 10:28】 | なみへい
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
