あちらこちらに書き散らかした日記をまとめて リニューアルオープンしました。

あら?
あらら?


「ねね 画面が 変」

「はあ?」


土曜日の夜ね 携帯の画面に 砂をまいたみたいに 
黒い点々が イッパイ


「これ ドット○○▲▲ だ」


わかんない・・・
君の説明が わからない・・・


「直る?」

「再起動してみ?」


”_| ̄|○”
直らない


「このまま 使える?」

「ドット○○▲▲だから 見づらいけど 使える」


わからない・・・
けど 使えるらしい


でも 気分は ブルー
なんで 壊れちゃったんだろう?
落としてないし
通常の事で イレギュラーが 起きると
心が 動揺しまくっちゃう



日曜日 朝


「ねね 昨日 黒い点々だったのに 黒い線になっちゃってるよ」

「だから ドット○○▲▲だって」


オウムか?
昨日から 同じ説明しか してくれないけど・・・


「使える? 人体に影響は 無いの?」

「無い」



日曜日 昼


「ねね 黒い線が たくさんになってる」

「修理に出せ」


ヤダよ
だって 修理に出したら いろんな人が 私の携帯 触るんだよ?
いろんな工具で 触るんだよ?
そのまま 私の手元に 戻って来るんだよ?

そんな携帯 もう 触れないよ


もう めっちゃブルー


たかが 携帯が 壊れただけなのに
いろんな事が 頭の中で 暴れだして

まだ 一年半しか 使ってないのに・・・
新しいのを 買うって事は また選ばないと いけないじゃん・・・
どれを買っていいのか いつもわからないんだもん
説明の段階で 頭 壊れちゃうんだもん




ブルーのまま 這い上がれず
早々に 波平宅から 帰宅



「携帯壊れちゃった」

「なんで?」

「カクカクシカジカ」

「修理に出せば 直るんじゃない?」



みんな 同じ事 言うんだよ

だから 私は 修理に出す事が どうしても ヤダなの






ユックリの 月曜日の朝だったのに
頭の中は 携帯の事だらけ
ブルーのまま めっちゃ 早起き



買いに行こう



エイ○ンに行って わからないなりに アレコレ見てた


「お客様 こちらは ○○ それで こちらは ▲▲」


ウっ・・・
ダメ・・・
わからないってば

泣きながら オシッコ 漏らしちゃいますよ


一旦 車に戻って 考える

商品がありすぎるから 悩んじゃうんだ



て・・・事で
ド○モショップへ


「お客様 こちらは・・・」

「えっと・・・ 説明聞くとね わかなくなるから
 今使ってるのと 同じ程度の携帯 探して下さい」

「かしこまりました」


フ~


オシッコ ギリギリセーフ



「説明書 読めないんです」

「わからない事は すべてご説明させていただくので
 いつでも お問い合わせ下さい」


( ̄ー ̄)ニヤリッ



使えるだろうか?
てか なんで こんなに電化製品に 弱いんだろうか?
説明書を読むと より一層 わからなくなるのは なぜだろうか?

【2011/01/24 21:25】 | 日常
トラックバック(0) |


HIRO
私の携帯も最初変な黒い小さな線が出て・・・

どっと◎◎△△??

な状態でした。
しばらくすると、それがうにゃうにゃと増殖して画面に広がり始めて、
結局新年早々機種変しました。

新しい携帯に慣れることなく・・・

今はあまり見ていません^^;

携帯って慣れるまで、大変!!だよね。


なみへい
◆HIROさん

画面に黒い小さな点や線がでる。

これ、ドット抜けです。
(ドット落ちとか、ドット欠けとか言う場合もあります)

さめに何度か言ってみましたが「ふ~ん」って感じでした。
覚える気ゼロなのでしょう・・・。

携帯では初めて見ましたが、
パソコンのディスプレイや、液晶テレビではよく聞きます。

テレビなどの大画面では、ドットって数百万個もあるので
そのうちの2~3個ぐらい許しておくれとメーカーでは
「不良じゃ無いよん!」と昔は言ってました。(今は知りません)

だから、当たった場合は運が悪かったと思うしかないようです。
(チカチカするGIF画像で直る可能性もあるみたいですが一時的のようです)

ところで、さめが機種変した携帯は、なぜか緑色にしたみたいで
母親に「イモムシ色だね」と言われ既にイヤになっています。

おそらく今回の携帯は寿命が短いでしょう。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私の携帯も最初変な黒い小さな線が出て・・・

どっと◎◎△△??

な状態でした。
しばらくすると、それがうにゃうにゃと増殖して画面に広がり始めて、
結局新年早々機種変しました。

新しい携帯に慣れることなく・・・

今はあまり見ていません^^;

携帯って慣れるまで、大変!!だよね。
2011/02/01(Tue) 14:04 | URL  | HIRO #-[ 編集]
◆HIROさん

画面に黒い小さな点や線がでる。

これ、ドット抜けです。
(ドット落ちとか、ドット欠けとか言う場合もあります)

さめに何度か言ってみましたが「ふ~ん」って感じでした。
覚える気ゼロなのでしょう・・・。

携帯では初めて見ましたが、
パソコンのディスプレイや、液晶テレビではよく聞きます。

テレビなどの大画面では、ドットって数百万個もあるので
そのうちの2~3個ぐらい許しておくれとメーカーでは
「不良じゃ無いよん!」と昔は言ってました。(今は知りません)

だから、当たった場合は運が悪かったと思うしかないようです。
(チカチカするGIF画像で直る可能性もあるみたいですが一時的のようです)

ところで、さめが機種変した携帯は、なぜか緑色にしたみたいで
母親に「イモムシ色だね」と言われ既にイヤになっています。

おそらく今回の携帯は寿命が短いでしょう。
2011/02/01(Tue) 23:32 | URL  | なみへい #N0oefVBc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
