あちらこちらに書き散らかした日記をまとめて リニューアルオープンしました。

11月の最初の祭日

仕事の関係で 電気屋さんへ 行って来た



音も テレビも 嫌いだから
我が家は このままで いいかな~
地デジに なったら 見れなくなっても 支障は無いかな~

なんて ノンキな考えでしたが
あれだけの人込みを見たら 焦ってしまって・・・
テレビコーナーを 覗いてしまった


でもさ 友達に言われてたんだ
「休日に 電気屋さん行ったら 説明してくれる店員さんを 捕まえるのだけでも 大変よ」
って


見渡す限り 人 人 人・・・で
友達の言葉は 正解だったな~~って 思ってたら

来たわよ
なんだか わからないけど
遠くの方から 私目掛けて めっちゃ 笑顔の店員さんが


私 オーラ 出してた???


「買うつもりは 無いんですが 見てもまったくわからないので どんなのが いいんでしょ?」


ちゃんと 買う気がない事を 伝えないと 店員さんに 悪いでしょ?





伝えたよ・・・
ちゃんと 伝えたよ・・・



でも 一時間みっちり 説明を受けたの



受けたよ・・・
わからないなりに 所々 返事して 受けたよ・・・



でも わからないままだった
”_| ̄|○”






だってさ~~
「HDD」とか 「内臓」とか 「外付け」とか 「後付け」とか
わかんないんだもん

ビデオテープの時代に 育ってきちゃったんだもん




脳ミソが 半分溶け出して 耳から 流れ出した頃 

「じゃあ これで よろしいですか?」

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン




もう 頷くしか 無かったの
わかんないままだけど・・・
ビデオテープは どこに入れるの?って 聞けないまま・・・
頷くしか 無かったの











「今日 テレビ 買ってきた」

「はあ?」

「だって 買うしか なかったんだもん」

「地デジ 映るの?」


母よ・・・
地デジが 映るように 買ってきたのに
今時 映らないテレビ 売ってないわよ


「カタログ もらってきたけど 読んでも わからない」

「あら 福山買ってきたの」


母よ・・・
福山は 買ってない
私が 買ってきたのは テレビだよ
スポンサーサイト

【2010/11/16 11:18】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
