あちらこちらに書き散らかした日記をまとめて リニューアルオープンしました。

ドタ ペタ ドタ ペタ

ヤツが 来る。



おいらは 犬。

玄関先に鎮座する 犬。

そして 豆柴。



「ああ ポチ おはよ」



「ポチ 今日は お天気だね」



変わった足音で 近づいてくるこの女。

どうやら おいらの家の隣のアパートに住んでるらしい。

週末だけ 住んでるらしい。



「ポチ 今日も おりこうさんだね」



     「ポチって 呼ぶな」



「なんで? ポチだもん」



     「違う名前かも しれんやろ?」



アンちゃん よく気づいてくれたよ。


おいらの名前は ポチじゃないんだ。


だがな おいら 犬だろ?

つい 尻尾振っちゃうんだ・・・ ポチと 言われても。



「だって 豆柴だよ?」



     「だから?」



「豆柴は ポチなの」



     「違うやろ?」



この女 どうも オツムが 変わっているらしい。

独特なオツムを 持っているらしい。



「今日ね ポチ 植木鉢に座ってた」



     「だから ポチじゃないって」



「めっちゃ 可愛いんだよ ポチ」



     「犬が迷惑してるって」



アンちゃん 頼むよ。

アンちゃんの 女だろ?

この女 どうにかしてくれよ。


おいら 犬だろ?

尻尾振っちゃうんだよ。



「ああああ ポチ 散歩してもらってるの?」



          「・・・」



「ねね この犬 名前は? ポチ?」



          「タイガ」



「え? ずっと ポチって 呼んでた」



          「・・・」



「すごい おりこうさんだよね。 絶対に吠えないし」



          「吠えないですね」



「ポチ じゃあね?」



          「・・・」



お前 聞いたか?

おいらの飼い主さんの声 聞いたか?

名前 言ってただろ?

お前 聞いたか?





    「「お前 誰とでも 話すんやな」



「ポチの名前 聞いてた」



     「ポチじゃなかったろ?」



「うん タイガだって」



     「ほらな」



「でも 豆柴だよ? ポチだよ」



     「ちゃう」




どうか 神様

この女が おいらの名前を 覚えますように。



おいら 犬だろ?

ポチでも 尻尾振っちゃうんだよ。


【2009/07/01 12:21】 | 引越し転記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
