あちらこちらに書き散らかした日記をまとめて リニューアルオープンしました。

すごいよ
自分で すごい感動

あのね 今ね
車の運転をしてみた
たった10分だったけど・・・
三ヶ月半ぶりに 運転してみた



今までさ
座席を一番後ろまで下げて
シートは倒しまくって
足のつま先だけで ペダル踏んでたんだ

でもさ 今は
確実にペダル踏める事
痛みが出ない事
安全が一番


座席を一番前にセット
シートは直角にセット
ハンドルに膝が当たるぐらい 膝が直角になるようにセット
背中には 背骨ホールドをセット

オッケー


「お母さん いくらなんでも怖いから 横乗って」

「ヤダ」
そ・・・そ・・・そうですよね・・・



ビクビクだったけど
足は覚えてるもんだね
嬉しかった


あっ!!
初めて気づいたけどね
シートベルトって 車体にくっついてた
私 座席にくっついてるって 思ってたんだ
座席を一番前にしたらね
シートベルトがめっちゃ後ろにあるの
引っ張る時に体をよじらないと 取れないの
それだけは 体が「痛い」って悲鳴あげてた
てか シートベルトがあんなに後ろからあるから
体のホールド感は めっちゃ激しかったよ
「シートベルトしてます」って 初めてあんなに感じたもん


病院の先生には 内緒だけど
ちょっとずつちょっとずつ
前に進まないとね


おバカだけど
今日は 本当に 自分にご褒美あげたい気持ちでいっぱいです
アイス食べちゃおうかな?


ここまでなんとか進んでこれました
弱音吐いて 泣いて たくさん受け止めてもらいました
本当に皆様の優しさに感謝してます
ありがとうございました
近かったら 一緒にアイスを食べたいのにね

【2012/01/28 22:41】 | 携帯
トラックバック(1) |
まさか

まさかヘルニア治療中に 事故にあうなんて

まさか歩けなくなるなんて

まさか背骨がイカレテしまうなんて

なんだかたくさんの まさか が襲ってきた


でもさ まさか を現実として受け止める事にしたんだ


できないって壁にぶつかって泣くより
できる事を一つずつ増やすの


あっ
足の爪 切れたよ
痛み止め飲みまくって 頑張った


靴下も スゲー時間かかるけど 履けるポーズわかったよ


一つずつ
一つずつでも 嬉しいんだ

【2012/01/06 17:08】 | 携帯
トラックバック(0) |


HIRO
新年ですね!!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年はたくさんの山も谷も
さめちゃん頑張って乗り越えましたね^^
近くにいないのでなかなか駆けつけられないのが
もどかしいけど、
さめちゃんが自分の力で乗り越えている姿を
見ると、自分のことのように
嬉しくなります。



「受け入れる」

うんうん、そうだと思います。

受け止めてくれる波平さんがついているから
さめちゃんの全体重をかけて
甘えちゃってくださいね☆

波平さんにも宜しく伝えてくださ~い!!




なみへい
>HIROさん

遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

昨年はさめにとって色々ありましたが
今年は少しずつでも回復向かっていければと思います。

ただ、全体重をかけるのは
かんべんしてください。w

コメントを閉じる▲
新年おめでとうございますm(__)m

今年も どうぞ
よろしくお願いしますm(__)m


今年の目標

・自分で靴下履けるようになる
・足の爪切れるようになる

頑張る


後ね

何年も捜し求めてた鎖骨が ヒョッコリ見つかりました(≧▼≦)

どこかに落としたかと思ってたけど 埋没してただけでした(≧▼≦)

せっかくなので
何年も待たせた波平と 記念写真だけでも 撮ろうと思います

頑張る

【2012/01/01 20:14】 | 携帯
トラックバック(0) |
