あちらこちらに書き散らかした日記をまとめて リニューアルオープンしました。

今日は 波平の お誕生日
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

波平 41歳 おめでとう♪

あっと言う間に 40代になったね

あなたの30代の半分に 私は存在できた事
たくさんの偶然と たくさんのご縁
どこにむかって 手を合わせて お礼を言っていいのか 
わからないけど
本当に ありがたいな~って 思います

「ケーキ」に 負けないぐらい 甘い気持ちで あなたの事を 思ってるんだけど
つい・・・
「柿の種」のように ピリ辛な態度を とっちゃうんだよね
ごめん

このまま 「カラムーチョ」にならないように
素直で 優しい女性になるから
もうちょっと お待ちくださいね

【2011/01/26 13:07】 | 日常
トラックバック(0) |


波平ちゃん お誕生日おめでとう!!
カラムーチョでもスッパムーチョでも
どんなさめちゃんでも愛してる♪ってオーラが
バリバリ出てる波平ちゃん
41歳バシッと決めちゃって下さい

先日は美味しいお菓子の贈り物ありがとう
皆で仲良く分けて食べました

機会をつくって遊びに来てね
待ってるよ~~


なみへい
◆虹さん

遅くなりました。エヘッ

ありがとです。
あたしゃマイナスオーラはバリバリ出てると思やす。
そういう意味ではバシッと決めてますよw

お菓子喜んでもらえたら嬉しいです。
これからも、さめ共々よろしくです。

さめは、遊びに行くために鎖骨体操なるモノを
頑張っているらしいです。(意味は判りませんがw)

とにかく、遊びに行く気マンマンなので
待っててくださいね。

コメントを閉じる▲
あら?
あらら?


「ねね 画面が 変」

「はあ?」


土曜日の夜ね 携帯の画面に 砂をまいたみたいに 
黒い点々が イッパイ


「これ ドット○○▲▲ だ」


わかんない・・・
君の説明が わからない・・・


「直る?」

「再起動してみ?」


”_| ̄|○”
直らない


「このまま 使える?」

「ドット○○▲▲だから 見づらいけど 使える」


わからない・・・
けど 使えるらしい


でも 気分は ブルー
なんで 壊れちゃったんだろう?
落としてないし
通常の事で イレギュラーが 起きると
心が 動揺しまくっちゃう



日曜日 朝


「ねね 昨日 黒い点々だったのに 黒い線になっちゃってるよ」

「だから ドット○○▲▲だって」


オウムか?
昨日から 同じ説明しか してくれないけど・・・


「使える? 人体に影響は 無いの?」

「無い」



日曜日 昼


「ねね 黒い線が たくさんになってる」

「修理に出せ」


ヤダよ
だって 修理に出したら いろんな人が 私の携帯 触るんだよ?
いろんな工具で 触るんだよ?
そのまま 私の手元に 戻って来るんだよ?

そんな携帯 もう 触れないよ


もう めっちゃブルー


たかが 携帯が 壊れただけなのに
いろんな事が 頭の中で 暴れだして

まだ 一年半しか 使ってないのに・・・
新しいのを 買うって事は また選ばないと いけないじゃん・・・
どれを買っていいのか いつもわからないんだもん
説明の段階で 頭 壊れちゃうんだもん




ブルーのまま 這い上がれず
早々に 波平宅から 帰宅



「携帯壊れちゃった」

「なんで?」

「カクカクシカジカ」

「修理に出せば 直るんじゃない?」



みんな 同じ事 言うんだよ

だから 私は 修理に出す事が どうしても ヤダなの






ユックリの 月曜日の朝だったのに
頭の中は 携帯の事だらけ
ブルーのまま めっちゃ 早起き



買いに行こう



エイ○ンに行って わからないなりに アレコレ見てた


「お客様 こちらは ○○ それで こちらは ▲▲」


ウっ・・・
ダメ・・・
わからないってば

泣きながら オシッコ 漏らしちゃいますよ


一旦 車に戻って 考える

商品がありすぎるから 悩んじゃうんだ



て・・・事で
ド○モショップへ


「お客様 こちらは・・・」

「えっと・・・ 説明聞くとね わかなくなるから
 今使ってるのと 同じ程度の携帯 探して下さい」

「かしこまりました」


フ~


オシッコ ギリギリセーフ



「説明書 読めないんです」

「わからない事は すべてご説明させていただくので
 いつでも お問い合わせ下さい」


( ̄ー ̄)ニヤリッ



使えるだろうか?
てか なんで こんなに電化製品に 弱いんだろうか?
説明書を読むと より一層 わからなくなるのは なぜだろうか?

【2011/01/24 21:25】 | 日常
トラックバック(0) |


HIRO
私の携帯も最初変な黒い小さな線が出て・・・

どっと◎◎△△??

な状態でした。
しばらくすると、それがうにゃうにゃと増殖して画面に広がり始めて、
結局新年早々機種変しました。

新しい携帯に慣れることなく・・・

今はあまり見ていません^^;

携帯って慣れるまで、大変!!だよね。


なみへい
◆HIROさん

画面に黒い小さな点や線がでる。

これ、ドット抜けです。
(ドット落ちとか、ドット欠けとか言う場合もあります)

さめに何度か言ってみましたが「ふ~ん」って感じでした。
覚える気ゼロなのでしょう・・・。

携帯では初めて見ましたが、
パソコンのディスプレイや、液晶テレビではよく聞きます。

テレビなどの大画面では、ドットって数百万個もあるので
そのうちの2~3個ぐらい許しておくれとメーカーでは
「不良じゃ無いよん!」と昔は言ってました。(今は知りません)

だから、当たった場合は運が悪かったと思うしかないようです。
(チカチカするGIF画像で直る可能性もあるみたいですが一時的のようです)

ところで、さめが機種変した携帯は、なぜか緑色にしたみたいで
母親に「イモムシ色だね」と言われ既にイヤになっています。

おそらく今回の携帯は寿命が短いでしょう。


コメントを閉じる▲
通行止め・・・
急遽 波平宅へ もう一泊したの

朝7時に 「解除」を見て
高速乗り口まで行ったら
「通行止め」

なんで???

Uータンで また 波平宅へ



「乗る寸前に 通行止めに なっちゃったよ」

「そうか」


帰らないと行けないし
仕事にも 行かないといけないし
顔に 不機嫌さが出まくってたんだね


会社に電話して 仕事の都合をつけてくれた 波平
「解除」まで 一緒に過ごせる様に 都合をつけてくれた 波平


「∑('◇'*)エェッ!? 無理しないでよ 1人で待てるから」

「ちょっと 体調悪いから」


私には できない優しさを 持ってる人
そこ???・・・って 驚く所に 優しさを 見せる人





私は 波平に 何をしてあげられるんだろう?
何も できないんだよね


考えたんだ


お風呂で ブッチって 抜いてみた
大事な所の「毛」を 抜いてみた

髪の毛には 白髪がないのに
数年前から いきなり 固まって 大事な所に
まとまって 白髪が 生えてきたの

病院の先生が言うには 薬の影響だ・・・って 説明されたけど


子供の頃に 大人の会話から
「嫁さんや彼女の下の毛を 財布に入れると金運アップ」って
小耳に挟んでたんだ

勝手に 白髪の方が 希少価値がありそうで
効果あるかな~って 思ったの

だから ブッチって 抜いてみた



「ジージ あげる」

「何これ?」

「カクカクシカジカ」

「そんな事 聞いた事ない」



でも 私が ジージに してあげられる事って
こんな事しか ないんだよね


【2011/01/17 20:00】 | 日常
トラックバック(0) |


笑っちゃった
久々に大声出して笑ったよ^^
その大事な毛で金運UPって(笑)
ホント聞いたことない^m^


なみへい
◆虹さん

でしょ?聞いたことないでしょ?
でも、いろいろググってみるとありました。

なんでも、女性の大事な毛には神秘的な力が備わっているとか、
女性の大事な毛を身につけておくと「運に恵まれる」とか言い伝えられているようです。

その名も「陰○伝説」 ド━(゚Д゚)━ン!!

なんで伝説?という疑問が残りますが
まだまだ知らないことがありますね。

コメントを閉じる▲
