あちらこちらに書き散らかした日記をまとめて リニューアルオープンしました。

脳ミソ溶けながら 頷いて
数日後 テレビが 我が家に やってきた



我が家のリビングには 母のローチェスとが 3つ

そして ローチェストの上には 山盛り 母のゴタゴタ品が のっている

テレビの置き場所も 大移動しないといけないから 大仕事



「ね~ テレビの配達の日までには 片付けてよ
 チェストだけでも 移動が大変なのに ゴタゴタが邪魔でしょ?」

「わかったわよ
 こんなの捨てる物ばっかりだから すぐに片付くわよ」


当日まで ええ 当日まで 何度も 会話したわ


でも 片付く事は無く・・・





母も 私も 強烈な椎間板ヘルニア
二人で できる事なんて たかが しれてるから
当日は 男友達に SOSを出して 手伝いに来てもらってた




「テレビ配線が チェストの裏だから まずは チェストを移動しないと」



ほら 言わんこっちゃない



雪崩のように ゴタゴタ品が 床に散らばる



「全部 目を通してから 捨てたいの」

だから 何度も 片付けろって 言ったじゃん

「あら? こんな書類が あったのね~」

早く 片付けろよ

「あ こんな所に 年賀状」

・・・いつの???・・・

「この人 元気にしてるかしら?」

知らないわよ






「電気屋さん 午後一で来るんでしょ? それまでに 片付けないと」





「片付けは 電気屋さんが 帰ってからで いいんじゃない?」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
この床に散らばった ゴタゴタ品の中に テレビを設置してもらうわけ???

「ね じゃあ 早めに お昼ごはん 食べようよ」

てか 動けよ てか 働けよ てか 片付けろよ

「疲れたから なにか ご馳走食べないと 体が もたないわ」

何した? 何して 疲れた? 
教えてくれ






ピンポン ♪



来たよ
来ちゃったよ



「(*^▽^*)ノハーイ ご苦労様
 片付けが間に合わなくって 部屋が汚いの。
 申しわけないですね」

お前じゃん・・・
お前のせいじゃん・・・

「まずは コーヒーでも 飲みますか?」

忙しいの
電気屋さんは 友達じゃないんだから
遊びに来たんじゃないの





電気屋さんに ピタリと張り付いて ひたすら しゃべりまくる 母
邪魔なはずなのに 嫌な顔せず 相手をしてくれた 電気屋さんに 感謝です



「今は やっぱり 時代は テレビよね」

はあ?
意味がわからないけど・・・

「お昼御飯 食べた?」

関係ないじゃん

「やっぱり 配達のトラックの中で 食べるの?」

どこだって・・・ いいじゃん・・・





「私ね 福山のテレビだから 福山が配達に来てくれたら もっと売れると思うの」

バカじゃないの・・・
てか 一生懸命配達して 設置してくれてる電気屋さんに 失礼だろ?

「あら? どこにも福山の文字は ないのね」

もう お願いだから 黙ってて・・・
黙って 片付けしてて・・・

「私 福山の大ファンなのよ」

知るか!!!






「ほら 電気屋さんが 仕事しやすいように ちょっと片付けなさいよ」

ブッチ!!!

キレたわ
我慢し続けたけど キレたわよ

朝も早くから 私と友達で どれだけ 片付けたと 思ってんの???
掃除機と 雑巾持って どれだけ 走りまくったと 思ってんの???

殴るわよ
殺すわよ





二時間後 無事 テレビ設置終了





「はあ なんだか 疲れちゃったわね」

もう 無視・・・
口も 聞きたくない

「疲れたから 片付けは 明日にするわ」

ブッチ!!!

また キレちゃったわよ
自分の母ながら 呆れて 呆れて 泣けそうだったよ

座る事もできないまま どうするの?
友達が 手伝いに来てくれてるのに 申し訳ないと 思わないの?

結局 あんたは 口しか 動かしてないでしょ?
結局 邪魔になってるだけでしょ?








「簡単よ こんなゴタゴタ 全部捨てれば いいんだから」

”_| ̄|○”
じゃあ 最初から やれよ・・・

【2010/11/16 12:17】 | 日常
トラックバック(0) |


ハル
さめちゃん!

お久しぶりです。お元気でしたか?
さめちゃんの新しいブログ、嬉しいな!

うちもこの前の引越しの時、テレビを買うのは、
店員さん捕まえるのが、ちょ~大変だったよ。
エコポイントの関係で、客が殺到してたみたいで・・・
地デジも迷惑な話だよね。
見るのに充分なアナログテレビがゴミになるだけなのにさ、なにが、エコなんだか・・・

また、遊びに来させてくださいね~。






なみへい
ハルさん

お久しぶりです。
さめの新ブログ、嬉しく思っていただき
ありがとうございます。

ただ、単なる気まぐれなんですよ・・・。


さてさて、うち(なみへい家)でも
地デジ化の流れに乗り、テレビ購入の予算計上を
しましたが、あっさり仕分けされました。

理由はただひとつ。
「私、テレビ見ないもん」

そりゃねぇすよね?
フザけんな!って話っすよね?

オレは見るんです!
必要なんです!

と、いくら言っても独裁政治のため、国民(オレ)の意見は届かず
足を踏むという弾圧を受けつづけています。

でも、諦めません。
いつか民主化してみせます!

応援してくださいね。


コメントを閉じる▲
11月の最初の祭日

仕事の関係で 電気屋さんへ 行って来た



音も テレビも 嫌いだから
我が家は このままで いいかな~
地デジに なったら 見れなくなっても 支障は無いかな~

なんて ノンキな考えでしたが
あれだけの人込みを見たら 焦ってしまって・・・
テレビコーナーを 覗いてしまった


でもさ 友達に言われてたんだ
「休日に 電気屋さん行ったら 説明してくれる店員さんを 捕まえるのだけでも 大変よ」
って


見渡す限り 人 人 人・・・で
友達の言葉は 正解だったな~~って 思ってたら

来たわよ
なんだか わからないけど
遠くの方から 私目掛けて めっちゃ 笑顔の店員さんが


私 オーラ 出してた???


「買うつもりは 無いんですが 見てもまったくわからないので どんなのが いいんでしょ?」


ちゃんと 買う気がない事を 伝えないと 店員さんに 悪いでしょ?





伝えたよ・・・
ちゃんと 伝えたよ・・・



でも 一時間みっちり 説明を受けたの



受けたよ・・・
わからないなりに 所々 返事して 受けたよ・・・



でも わからないままだった
”_| ̄|○”






だってさ~~
「HDD」とか 「内臓」とか 「外付け」とか 「後付け」とか
わかんないんだもん

ビデオテープの時代に 育ってきちゃったんだもん




脳ミソが 半分溶け出して 耳から 流れ出した頃 

「じゃあ これで よろしいですか?」

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン




もう 頷くしか 無かったの
わかんないままだけど・・・
ビデオテープは どこに入れるの?って 聞けないまま・・・
頷くしか 無かったの











「今日 テレビ 買ってきた」

「はあ?」

「だって 買うしか なかったんだもん」

「地デジ 映るの?」


母よ・・・
地デジが 映るように 買ってきたのに
今時 映らないテレビ 売ってないわよ


「カタログ もらってきたけど 読んでも わからない」

「あら 福山買ってきたの」


母よ・・・
福山は 買ってない
私が 買ってきたのは テレビだよ

【2010/11/16 11:18】 | 日常
トラックバック(0) |
網膜の病気があるので 定期健診に 行ってきた。


まずは 視力測定



「さめさん 僕が 見える場所まで 歩くから 見えたら 言ってね」

(*^▽^*)ノハーイ


検査ボードの一番上すら見えないので [C]の書いてあるパネルを
歩きながら近づけてくれる。


「あれ? 今日は 左目 調子いいね~。
 左目だけ 一番上 見える?」


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
なんだか 見えそうな気がする。


「正解♪ その調子で もう一個下 チャレンジしちゃおうか?」


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
うっすら 見えそうな気がするよ。


「すごいね~~ 今日は調子イイね~~ 見えてるね」


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
病院通いばっかりで いっつも神経すり減らしてるけど
たまに 褒められると めっちゃ うれしいよ。


「じゃあ 次の検査に 移ろうか?
 ちなみに さっきのは  ね」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

褒めてくれなかった???
調子いいね~~って 言ってなかった???

てかさ~~ さっきまで [C]の記号だったじゃん

平仮名なら 「次は 平仮名ですよ」って 言ってよ~~
でっかい声で 「左」って 答えちゃったじゃない

【2010/11/16 10:44】 | 日常
トラックバック(0) |
